親のスネかじりSEが転職するまで

親のスネかじりSE(システムエンジニア)が転職するまでの活動記録

タイトルを変えました!

こんばんは、しゃんです。

今、目の前に鶴太郎さんの広告があるのですが、某番組で劇団ひとりが披露した歌が頭でリピートしています。笑


タイトルを変更しました!

結論から言うと、CA(キャリアアドバイザー)になるとことを辞めたからです。

理由は、

①深く人生に関わると言うよりも、浅く広くなので

②土日出勤、夜の対応もあり大変そうだから

です。


②に関しては甘えですが、この先家庭を持ったとき(結婚できるかどうかは一旦棚に上げて)に続ける自信がないからです。


ただ、「働く」「人」と関わる仕事に就きたいという当初の目的は変えず、目指す方向を「人事」としました。


これからの記事では、人事職を目指して奮闘する活動記録を書きます!