親のスネかじりSEが転職するまで

親のスネかじりSE(システムエンジニア)が転職するまでの活動記録

転職サイト:E転職②

こんばんは。しゃんです。

撮り溜めしてあった『コナンvsルパン』を観たのですが、なかなか面白かったです。


今回は、転職サイト「E転職」についての続きです。


自分の情報(職務経歴や自己PR)を丁寧に書くと、マッチングの高い企業や提携している転職エージェントからのオファーが来るようになりました。


興味がある企業には、気になるボタンをポチッとしました。

同時に検索ワードから、条件を入れて求人を探し、いいなっと思った企業にも、気になるボタンを押しました。

「気になるボタン」を押すと、企業から、応募歓迎メッセージなど来るので、「この企業なら書類選考に通るかも」と勇気がでます。

(まぁ、普通に落とされた企業もありしたが笑)


12月の終わりになり、そろそろ動きだそうと思い、いつくか気になる企業に応募をしてみました。

ちなみに応募した企業は↓

①一般社団法人の総合職

②IT企業の採用担当

③IT系派遣の採用担当

④企業の採用を支援する会社の営業


応募する前に、志望動機を求められる企業もあって、それが面倒でした。


応募した企業の結果について、改めて書きますね。


E転職サイトの評価についてはこれにて完結です。