親のスネかじりSEが転職するまで

親のスネかじりSE(システムエンジニア)が転職するまでの活動記録

面接に行けなかった:IT企業(G)様

こんばんは。しゃんです。


会社の同期や歳の近い先輩の転職を考えいるそうで、びっくりしました。


転職エージェントEから応募したIT企業(G)様(以下G社)について触れます。

面接日を決めるとき、仕事が忙しくなかなか19:00までの面接にも行けず。さらに同じポジションで選考が進んでいる人もいるようで。

「これも縁がなかったのか」と思い、担当者にお断りりました。

すると「諦めるのはもったいないです。先の日程でもいいので、行ける日を教えてください」となり、最終的に3週間後に面接日が決まりました。

面接に備え、企業研究をすると、将来性があると感じ志望度が上がりました。

すると面接前日の夜に担当者から、「すみません。すでにそのポジションは決まったようで、面接はなしになりました」と。

いや、これもっと前から企業から話が来てたんじゃないの?

仮に企業が前日に言ってくるなら、そんな非常識な企業もお断りだけど。

せっかく企業研究をした時間が無駄になりました。